食品サンプル体験

旭食品サンプル製作所の

食品サンプル体験行って来ました!

 

体験したのはレタス、天ぷらとパフェづくり


TVチャンピオンやほかの番組でもお見かけする

Kuniさんに教えていただき、

少し緊張しながらのドキドキ体験でした。

 

はじめはパフェづくりから…

よくお店で売ってるデコパフェってありますよね?

あれと同じ素材でつくりました。

これはなんとか形にすることはできました。

意外と難しかったのが

レタス

 

ロウを溶かして、温かいお湯に注ぎ

手で端を引っ張ってつくるんです。

Kuniさんのお手本はとてもきれいな形なのだが、

自分でやってみるととんがった形になってしまう…

人もいなかったので何度かチャレンジして

やっとマシなレタスつくれるように

 

その後は天ぷら

こちらもロウでつくりました。

ロウに慣れてきたのでこちらもなんとか完成!

 

Kuniさんのお話だと最近は

ロウでサンプルをつくることは少ないそうです。

ほかの材料でつくる大量生産がほとんどのようです。

 

ロウは扱う人によって形もさまざまで手作り感が感じられます

お勧めですので参加してみてくださ~い^^

 

(有)旭食品サンプル製作所

http://www.asahisample.com/